へんてこねんど雑貨*chirosuke*ブログ chirosuke.exblog.jp

粘土作品やイラストをメインに制作しています。


by chirosuke_zakka
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*つかってるねんど*

こんにちは(ノo´・∀・)ノ゙ ⌒

またまただぁぁぁぁぁあぁあぁぁぁぁあぁいぶ間が開いてしまいましたが
チロスケです☆
いろいろあったけどなんとか生きてます(つω`*)

前向きに生きるためのリハビリ(?)に、
少しずつですが、今日からまたこねこね始めました!

なにかしらアップしたいんですけど
ずっと制作出来てなくて
今やっと次のイベントの作品づくり中で・・・
アップできる作品がない。。。(´;д;`)すんませ。。

てことで、
いつも大変お世話になっております「ねんど」様のご紹介

a0302475_18152458.jpg

松村工芸株式会社さんの
『フラドール』様です!(゚∀゚ノノ"☆(゚д゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
 
いままで色んなねんどを使ってきたのですが、
チロスケはこれが一番です!

かたちづくりのし易さ。
まとまりやすさ。
乾いたときの縮み・変形の少なさ。
乾いたときの重さ。強度。
・・・・などなど!

チロスケ的にベストでございまして、
いつもこちらを使わせて頂いております(*^ω^*)

ただ、すこし乾きに時間がかかるので、
こうやってパーツを分けて作っています(-∀-`; )

a0302475_18143257.jpg


まず顔パーツを作って、乾いたら体パーツ、手足、しっぽ…と
結構これだけでも時間か借ります(≡ε≡;A)

そのあと、全体が乾いたら紙ヤスリできれいにして、
やっとアクリルガッシュで色付けです

やっぱり色付けがいちばん楽しい♪((*´∀`人´∀`*))スキ♪


次回は『色付け編』でアップしようかな?笑

でわでわ
またなにかしらできたらアップしますーーーー(´ε`*)


*チロスケ*
[PR]
by chirosuke_zakka | 2014-04-17 18:21 | *そのたの話*