人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へんてこねんど雑貨*chirosuke*ブログ chirosuke.exblog.jp

粘土作品やイラストをメインに制作しています。


by chirosuke_zakka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駄菓子屋さんにいってきた

こんにちは*チロスケです

小学生のころ、近所に何軒か駄菓子屋さんがあって
よく学校から帰ったら、ランドセルほっぽりだして友達と遊びにいっていたなぁ〜と
最近ふと思い出しました。

もうあの頃から残っている駄菓子屋さんは一軒だけになってしまいましたが、
なつかしくなって、こないだ、
本当に本当に本当に久しぶりに!
お店に行ってみたのです☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★


当時わたしのいちばんのお気に入りは『ねりあめ』!
駄菓子屋さんにいってきた_a0302475_1242225.jpg

着色してない黄色がかった色の水飴にわりばしがぶっささってて
オブラートで覆ってあるシンプルなねりあめです。(あたりくじ付き)
しろーくなるまで
何回もぐるぐるねりねりぐるぐるねりねりぐるぐるねりねりして食べるのが
なによりもお気に入りでした

ねりあめまた食べたいなぁ。。
と思って、探したのですが……

お店のおばちゃんに聞くと「置いてない」とのこと。。‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ショック!!!


気をとりなおして、店内をウロウロ( 'ω' )))
ねりあめは置いてなかったのはしょんぼりだったけど、
あの頃好きだった駄菓子はまだ残っててテンションが復活しました!

悩みつつ
セレクトして買って帰りました(n´∀`n)


そしてこれが戦利品
駄菓子屋さんにいってきた_a0302475_10494377.jpg

「花串カステラ」と「ヨーグル」と「きなこ棒」と「くじ引きの消しゴム」。
どれもなつかしい!
(ヨーグルはあの象さんのモロッコヨーグルじゃなかったけど。)

駄菓子屋さんにいってきた_a0302475_1056474.jpg

きなこ棒もわたしが好きだったやつと形がちがう(もっと“棒”だった)けど、
1個、当たりが入っててめっちゃテンション上がりました笑
わーい!

駄菓子屋さんにいってきた_a0302475_119245.jpg

くじをひいて景品を当てるのもよくあった!
消しゴムとか、スーパーボールとか、キラキラシールとか。
おばちゃんに引いたくじの番号をいうと、
台紙にくっついてる景品をとってくれるんだよね。なつかしい!

今回私が当てたのはピーマンの消しゴム!
かわいい❤(´▽`)


あの頃の
うきうきわくわくを駄菓子屋さんは思い出させてくれます♪

また行きたいな〜〜〜


*チロスケ*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by chirosuke_zakka | 2015-01-18 12:51 | *そのたの話*