へんてこねんど雑貨*chirosuke*ブログ chirosuke.exblog.jp

粘土作品やイラストをメインに制作しています。


by chirosuke_zakka
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:*粘土作品*( 39 )

こんにちは*チロスケです
mame-necoさんに作品を納品しましたので紹介させて頂きます。

粘土でひな祭りセットを作ってみました♪
a0302475_1543638.jpg

a0302475_1544355.jpg

くまとねこの2種類のひな人形です。
ぱんいちろーくんとねこじたセンパイっぽいですが、
ぱんいちでもなければ猫舌もでてなくて、アイデンティティを失ったただのくまとねこです笑
a0302475_15442959.jpg

ぼんぼりと台座が思った以上にむずかしく(まっすぐにしたり平にしたりって粘土だと乾くときに歪みが出てすごく大変なんです…涙)、結構試行錯誤しながらつくりました(゚Д゚;)
がんばって作ったのでよければぜひ見に来てください(´∀`◎)


新作のピアスも納品させて頂きました。
きのこピアスです。台紙のデザインも色違いで用意しました。
a0302475_15445467.jpg



紙モノではメッセージカードを作りました。
タイトルは「星に願いを」です。
a0302475_15462253.jpg




こちらはリクエスト頂いた作品です。
「リコーダーを吹くねこ」とのご希望で作らせて頂きました♪
若干(?)指が届いてないのはご愛嬌(・ω・`)
歩きながらリコーダーを吹いているイメージで、おしゃれポイントは水玉のスカーフです☆
a0302475_15451467.jpg

a0302475_1546045.jpg

a0302475_15454644.jpg

a0302475_15453212.jpg

a0302475_16145690.jpg


今回の納品はこんなかんじです。
尾道&mame-necoさんにお立ちよりの際はぜひチロスケ作品も見てやってください…♪(v´∀`*)

4月に愛媛の手づくりイベントに参加する予定です。
またなにかあればアップします。

では〜(‘ω’)ノ

おまけ:近所のねこちゃん。もふもふ。
a0302475_16181073.jpg


*チロスケ*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2016-02-14 16:25 | *粘土作品*
こんにちは。
尾道の雑貨屋さんmame-necoさんに作品を納品しました〜

新作『花かんむり』のポストカードです(´ω`)
今は冬ですけど。。おもいっきり春っぽい絵です。笑
a0302475_20573583.jpg



あとはいつもの。
ぱんいちろー&ねこじたセンパイキーホルダー
きのこ&どんぐりこストラップ
ねこじたブローチ
a0302475_20574557.jpg

…です!

尾道にお寄りの際はぜひ☆

以上、
風邪を引いてぐったり気味のチロスケでした。(☝ ՞ਊ ՞)☝



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2015-12-11 21:15 | *粘土作品*
こんにちは*
先日、尾道に行ってきまして。
その際、
mame-necoさんに直接納品させて頂きました。


まずは「おやすみにゃんこ」オーナメント。
水色、むらさき、きみどり、の3匹です。
a0302475_14535243.jpg

a0302475_14543843.jpg

a0302475_14552128.jpg


ピンクのお星様をつけて
やさしい雰囲気にまとめました。
a0302475_14553954.jpg


おんなじテーマでポストカードも作りました。
2匹が寄り添ってすやすや。。(ˇωˇ)スヤァ…
a0302475_15171370.jpg




その他、
ぱんいちろーくんや
a0302475_14564916.jpg

ねこじたブローチや
a0302475_14572046.jpg

ねこじたセンパイや
a0302475_14574585.jpg

かぶらちゃんや
a0302475_14581041.jpg

きのこや
a0302475_14595210.jpg

ポストカードやら
a0302475_15173715.jpg

もろもろ、
納品させて頂いております!

ぜひぜひ見に来てくださいね (´◡`♥)



それにしても、
約1年ぶりに尾道にきて
変わってない街並にいやされました。。
(ン、いや、
なんかやたら新しいカフェが出来まくってたのは変わってたか。)


だいすきな『みやち』の中華そばを食べて
a0302475_1520376.jpg


商店街をうろうろうろうろ。。。
a0302475_15192378.jpg


インチキ尾道城を遠目に
後ろ髪ひかれつつお家に帰りました。
a0302475_15195065.jpg



あばよ。
近いうちにまた来ます。



*チロスケ*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2015-07-21 15:53 | *粘土作品*
こんにちは!チロスケです

先日のアイテム手づくり市、
無事終了しました!
たくさんの方に見て頂いて、購入して頂いて・・
ほんとうに楽しい時間を過ごすことができました!₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
ありがとうございます!


a0302475_1729360.jpg

a0302475_17292321.jpg


色んな方と作品を通じてお話できたのもとてもとてもよかったです(≧▽≦)

ブログを見て来てくださった方や
前回参加のときも来てくださった方、
知り合い、友人も・・・
ほんとうにほんとうにありがたや、ありがたや〜です!!

やっぱり、
こどもさんやステキ女子、ステキおねーさま方に
作品を『かわいい〜〜!』って言って頂けるのが何よりの幸せですね(*'∀'人)♥*+


また新作どやどや作って、ぜひぜひ参加したいと思います!



さてさて
今回の戦利品は・・
a0302475_17295631.jpg

いっしょに参加してくれた友人作のネックレス!
こだわりのビーズ素材を使った夏らしい一品です!
ふふふすっごくステキでしょ?(*˘︶˘*).。.:*♡


a0302475_1855597.jpg

こちらはお隣のブースになったAngel Heartさんの作品!
お花が閉じ込められたローソクてす☆
バニラのかおり〜(*´ω`*)


そんなこんなで
とても満喫させていただきました!

まんぞくである!(° ꈊ °)✧

ではでは

*チロスケ*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2015-07-01 18:21 | *粘土作品*
前回のつづきです。

アイテム手づくり市、
↓こちらも連れて行きます。

a0302475_2010294.jpg

a0302475_20104936.jpg

a0302475_201141100.jpg

a0302475_20121151.jpg

a0302475_20124293.jpg

a0302475_20132012.jpg

a0302475_2014178.jpg

a0302475_2015448.jpg

a0302475_20154185.jpg

a0302475_20162938.jpg


…と。調子こいていっぱい作ったんでまだまだおるけど、
とりあえずこんなかんじです!(>ω<)

へんてこカワイイやつらがいっぱいやってきます!
ぜひぜひぜひ会場に会いに来てくださいね〜〜〜〜₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡


*チロスケ*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2015-06-25 20:23 | *粘土作品*
こんにちは!

イベント、とうとう今週末です!

『第21回アイテム手づくり市』

日時:平成27年6月28日(日)10:00~15:00
場所:アイテムえひめ1F 小展示場 (雨天決行)

いっぱいがんばって作りました!
↓こんなかんじの連れて行きますよー。(´▽`)˳♪⁎˚♫


a0302475_1947113.jpg

a0302475_1948088.jpg

a0302475_195033100.jpg

a0302475_19515721.jpg

a0302475_1952295.jpg

a0302475_19532197.jpg

a0302475_19551670.jpg

a0302475_19583326.jpg

a0302475_1959228.jpg

a0302475_200093.jpg

a0302475_200433.jpg


まだもうちょっとおりますので
次のページにつづく。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2015-06-25 20:05 | *粘土作品*
チロスケです!

このたび、
アイテム愛媛で行われる
第21回アイテム手づくり市』に参加することが決まりました〜!

無事、当選できてよかった〜!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

日時:平成27年6月28日(日)10:00~15:00
場所:アイテムえひめ1F 小展示場 (雨天決行)

です!
アクセサリーを作っている友人といっしょに参加します。
ひさびさのイベントでわくわくじゃあ〜☆(♡ >ω< ♡)

もりもりがんばります!
a0302475_2333310.jpg


a0302475_23371438.jpg


a0302475_23375458.jpg


a0302475_23382851.jpg


*チロスケ*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2015-06-02 23:42 | *粘土作品*
こんにちは*チロスケです

アイテム愛媛で開催される手づくり市に参加すべく
もりもりもくもく粘土作品増やしています。

形作りと色付けと同時進行ですが
今のところ、これだけ進みました。

a0302475_14545822.jpg

まだぜんぜん足りん。。(´▽`)わはは
果たして間に合うのか…もう今から不安じゃ。。

がんばります!

では!

*チロスケ*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2015-04-28 15:57 | *粘土作品*
こんにちは*チロスケです!

尾道の雑貨屋さんmame-necoさんに納品させて頂いた作品のつづきです。
粘土作品は3種類つくりました。


『ポチプリン』
a0302475_13482782.jpg

高校のころ、授業もきかず、ずっとノートにラクガキばっかしていたのですが
ポチプリンはそのときテキトーに考えたキャラクターです。
なんとなく思い出したので作ってみました(*´ω`*)

a0302475_1349132.jpg

頭にはさくらんぼ


a0302475_1350291.jpg

プッ◯ンプリンっぽいタグ(笑)



『ねこじたセンパイブローチ』
a0302475_13294481.jpg

a0302475_13282935.jpg

ブローチも新しいデザインです。
べ〜っと出したねこじたがチャームポイントです♪



『ぱんいちろーキーホルダー』
a0302475_13305151.jpg

人気の水色ぱんいちろーを追加させて頂きました。
お好きなポーズのこを選んでね(✿´ ꒳ ` )



ブローチやキーホルダーは
リュックやバッグにつけておでかけしてみて下さい〜♪♪
a0302475_1332161.jpg

a0302475_13301867.jpg



ということで、
mame-nekoさんに今回の納品した作品はこんな感じでした。
GWに尾道におでかけされる方!
チロスケ作品もよければぜひ見ていってくださいね〜〜!(*˘︶˘*).。.:*♡



そうそう、
ウェルピア伊予であったhand made marketに土曜日いってきました。
今回もかわいいブースがいっぱいでたのしかったです♪
a0302475_13504912.jpg

かわいいかわいいドイリーと、
a0302475_13513083.jpg

トトロみたいなフクロウの風鈴を買いました(>ω<)♡

いろんな方のイベントブースをみてまわっては
ふむふむ。。と勉強中です。


なぜなら・・
6月の手づくり市のイベントに申し込みをしたので
今いろいろと準備中だからなのです!

参加者が多いと抽選になるらしいので
まだ参加決定ではないのでハラハラなのですが・・・


とりあえず、「た、たぶん大丈夫だよね。。?(´-ω-`;)」
と思いつつ、毎日ちみちみと作品づくりを続けております。


ではまた( *՞ਊ՞*)ノ☆


*チロスケ*
[PR]
by chirosuke_zakka | 2015-04-20 14:43 | *粘土作品*
こんにちは!お久しぶりです。チロスケです。

尾道の雑貨屋さん・mame-necoさんに納品させて頂きましたので作品アップさせて頂きますね!ฅ(^ω^ฅ) ニャ~


今回は!
Newアイテム!(° ꈊ °)✧
ミニレターセットを納品しました!
前からあーでもないこーでもないと
試作を繰り返していたのですが…やっと完成です!(≧ω≦)
a0302475_14452479.jpg


絵柄は2種類です。
↓『もぐもぐちろちゃんセット』
ハムスターのちろちゃんが食っちゃ寝してるデザイン。
a0302475_14463922.jpg


↓『ぱんいちろーセット』
色とりどりのブリーフに囲まれてゴキゲンなぱんいちろーデザイン。
a0302475_14384159.jpg


絵柄はまだ2つしかありませんが
これからも新しいセット増やす予定です♪お楽しみに!
a0302475_14445355.jpg



そしてそして!
新しく書き下ろしイラストも加えて
ポストカードも作りました(>ω<)

『CHIROSUKE ZAKKA』
a0302475_171754100.jpg

いろんなキャラがごちゃっと集まってるのを描くのがすきです。



『へんてこタウン』
a0302475_1565964.jpg

ちょっとだけ(わたしの勝手な)尾道のイメージもプラス。
階段とか、ねことか、からさわのアイスとか、バス停とか、なんかやたら多い植木鉢とか。。。


『ねこだっこ』
a0302475_14561275.jpg

だらーん。
女の子のワンピースの柄が気に入っています。


『Special day』
a0302475_14565019.jpg

ろうそくをふーっと。
お誕生日とかのプレゼントを贈るときに添えてみたり。


『スケボーねこ』
a0302475_176322.jpg

せっかくキャンバスに描いたのでぼこぼこテクスチャを出したかったけど
あんまり見えない。。笑


…の5種類です。
こちらもまた新しいもの増やしていく予定です!
a0302475_23563652.jpg



粘土雑貨がメインですが
レターセットやポストカードでチロスケのイラストも見て頂ければと思います(*´ω`*)

紙モノを作るのも粘土とおなじくらい楽しい♪
やっぱりお絵描きはよいね₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡


粘土作品もすこし納品させて頂きました、

つづきはその②で紹介します(*'∀'人)

でわでわ

*チロスケ*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2015-04-18 00:31 | *粘土作品*