へんてこねんど雑貨*chirosuke*ブログ chirosuke.exblog.jp

粘土作品やイラストをメインに制作しています。


by chirosuke_zakka
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チロスケです(ノ≧ڡ≦)

11月に誕生日を迎えた友達に
ブローチをプレゼントしました!

彼女のだいすきなもの
・広島東洋カープ
・彼女が飼っているウサギのさくらちゃん
ふたつを合わせて、
キュートなブローチをつくりました♪

a0302475_2303936.jpg

さくらちゃんが赤ヘルに入って
ぴょこん!と頭を出しているところです



こんなふうにユニやキャップにつけるとGOOD!(`・ω´・ b)
a0302475_237661.jpg

赤の上に置いても区別できるように
すこし白をまぜてピンクがかった赤ヘルにしてみたけど
仕上げ塗料塗ったら色が濃くなって、結局あんまり目立たなくなっちゃった( ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)ごめんよ!


a0302475_2311095.jpg

自前のキャップは子供用なのでこれはブローチがちょっと大きく見えるかも?。。笑



友達には無事よろこんで貰えました!
あ〜〜よかったよかった!


わたしとしても作っていてとても楽しかった作品です♪

今度は自分の分もつくって
来期は野球観戦いこうかな〜〜✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
と思ったりします

(はむすたーばーじょんにしようかな。。王道のカピバラも捨てがたいけど…悩む。。)


でわでわ
また何かしら出来たらアップしまーーーーす


ばいばい ლ(ಠ_ಠ ლ)

*チロスケ*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2014-11-29 00:11 | *粘土作品*
チロスケです*

静岡県の雑貨屋さんNUWさんのイベント
『NUWのクリスマス2014』
に参加に合わせて納品した作品をアップします。


長ぐつに入ったねこ
a0302475_18234691.jpg


その名の通り、
長靴を履いたねこのモジリです笑

あんまりクリスマスっぽくないかもしれないけど許してつかぁさい。。。(・ε・`)



くつの正面はこんなかんじ。リボン結び。
a0302475_1827356.jpg

うしろ。
a0302475_18283247.jpg


にょき(・ω<)
a0302475_18302531.jpg

にょき(・ω<)
a0302475_18311639.jpg






ゆきうさぎとゆきくま
こっちはちゃんと冬っぽいね笑
a0302475_18452821.jpg


ゆきうさぎ
a0302475_18345898.jpg



ゆきくま
a0302475_18374745.jpg



このほかにも作ったのがあったんですけど、
ちょいと問題がおきて納品できませんでした・・・。

せっかくなので、別の機会にでも紹介だけしようと思います



a0302475_18485699.gif

イベント『NUWのchristmas 2014』は
2014年11月20日~12月25日までとなっているようなので、
お近くの方はぜひ☆


それでは〜〜〜
a0302475_18514384.jpg



*チロスケ*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2014-11-20 18:55 | *粘土作品*
チロスケです

友人の結婚式のウェルカムドールを制作させて頂きました。

『こぶたの夫婦がおにぎりを食べてるところ!』
というなんともステキなリクエストを頂いたので
たのしく作らせていただきました♪(♡ >ω< ♡)

a0302475_2250114.jpg


黄色いこぶたは友人(女性)をイメージしてます。
トレードマークのメガネをかけて、
くいしんぼうな彼女はおにぎりを幸せそうにほおばっています。笑
a0302475_22514199.jpg



水色のこぶたは、
ほっぺについたご飯粒を取ってあげてるやさしい旦那さんです(*´ω`*)
a0302475_22504490.jpg



足下には、友人の好きなハリネズミちゃん。
こっそり旦那さんの分のおにぎりを狙ってたりして。笑
a0302475_2253957.jpg



うしろ姿のしっぽくるりんもポイントです(*>v<*)ノ
a0302475_22533448.jpg



式場に飾ってもらいました☆
a0302475_23172037.jpg



今回のリクエストもたのしく作らせてもらいました!
ありがとうございました〜+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚




次はクリスマスイベントの作品の締め切りが迫ってるので
がんばってます( >д<;)

またアップします!


でわでわ〜〜〜〜


*チロスケ*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2014-11-15 23:27 | *粘土作品*
こんにちは*チロスケです

昨日は、
ウェルピア伊予で行われた『handmade market in EHIME』に行ってきました(・ω<)☆

木工作品並べていらっしゃる方のブースで、棚を買いました。

ちなみにしろい方は、悩んでたらおまけで頂いちゃいました笑
a0302475_195551.jpg


小さな貝殻たち。
棚に飾りでつけるとかわいいよ、ってことでこちらもおまけで頂きました。
a0302475_19554910.jpg




あとは、
クッキーや焼き菓子のブースでお菓子を買いました。
a0302475_2002155.jpg




えっと、。
それにしても
こういうイベントのって、とにかく皆さん
たっくさん作品用意してますよね…!


皆さんそれぞれ2×3mくらいのスペースに自由にディスプレイして出店していましたが
スペースが広いから、
たくさん持ってきて並べないとスカスカに見えちゃうから大変!やと思う。


しかも、ディスプレイも作品をきれいに見せるために
机やら、棚やら、バッグとか服をかけるラックやら、小分けのケースやら…
準備も持ってくるのもたいへんよなぁ。。すごいなぁ…!と思って見てまわっていました(°ω°;)



以前、
似たようなイベントに参加したときは
3人で1スペースだったのでなんとか(?)なってたんですけど、

「このスペースをひとりで埋めるには、
一体いつから作品作りだめしてなきゃいけんのだろう。。」

と思うと、ヒエっΣ(☉ω☉;;) となりました笑


・・でも、
やっぱ自分のスペースで自分で作品売るのっていいよなぁ〜〜〜◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

いつかできたらいいなぁ。。
と思いながらてくてく・うろうろした一日でした♪(∗❛ัᴗ❛ั∗)


*チロスケ*
[PR]
by chirosuke_zakka | 2014-11-04 20:01 | *そのたの話*