へんてこねんど雑貨*chirosuke*ブログ chirosuke.exblog.jp

粘土作品やイラストをメインに制作しています。


by chirosuke_zakka
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんにちは*チロスケです

前回、駄菓子屋さんにいってきた話をしたんですけど
くじ引きの消しゴムをみて
「そういえば小学生のころ、
こーゆー食べ物とかの形した消しゴムいっぱい集めてたよなぁ〜〜…」
と思い出して。

何気なくおかんに話したら
「まだとってあるよ」
とのこと…!( ✧Д✧;)ま、まじで!!!


せっかくなのでひっぱり出して来てみました。
(消しゴム以外のちっちゃいおもちゃも出て来た。チャクラ懐かしすぎる)
a0302475_17453581.jpg

サンドイッチにケーキにおにぎりにアイスにお野菜。
そうそう、こんなん持っとったわぁ〜(⑅ n´∀`n)

コースターしいて
ピクニックぽくして一人で満足してみる(笑)
a0302475_17462038.jpg


ポムポムプリンのカンカン(おでこ負傷)には
キャラクターの小ちゃい消しゴムが大事そうに仕舞われてました。
右の方におる、お魚くわえたねこの消しゴムが
たしか近所の子にもらったやつで、
いちばんお気に入りだったんだよ(๑❛ᴗ❛๑)
a0302475_17471163.jpg


ペンギンのケースに入ったペンギンの消しゴム。このチープ感がかわいい。
a0302475_1748632.jpg


と、
ひとつひとつ手に取って
また大事にしまっておきました。

駄菓子屋さんに今度いったら
くじ引きしてまたコレクション増やそうかなぁ〜
なんて思ってみたり(・ω<)☆


*チロスケ*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2015-01-27 18:20 | *そのたの話*
こんにちは*チロスケです

小学生のころ、近所に何軒か駄菓子屋さんがあって
よく学校から帰ったら、ランドセルほっぽりだして友達と遊びにいっていたなぁ〜と
最近ふと思い出しました。

もうあの頃から残っている駄菓子屋さんは一軒だけになってしまいましたが、
なつかしくなって、こないだ、
本当に本当に本当に久しぶりに!
お店に行ってみたのです☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★


当時わたしのいちばんのお気に入りは『ねりあめ』!
a0302475_1242225.jpg

着色してない黄色がかった色の水飴にわりばしがぶっささってて
オブラートで覆ってあるシンプルなねりあめです。(あたりくじ付き)
しろーくなるまで
何回もぐるぐるねりねりぐるぐるねりねりぐるぐるねりねりして食べるのが
なによりもお気に入りでした

ねりあめまた食べたいなぁ。。
と思って、探したのですが……

お店のおばちゃんに聞くと「置いてない」とのこと。。‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ショック!!!


気をとりなおして、店内をウロウロ( 'ω' )))
ねりあめは置いてなかったのはしょんぼりだったけど、
あの頃好きだった駄菓子はまだ残っててテンションが復活しました!

悩みつつ
セレクトして買って帰りました(n´∀`n)


そしてこれが戦利品
a0302475_10494377.jpg

「花串カステラ」と「ヨーグル」と「きなこ棒」と「くじ引きの消しゴム」。
どれもなつかしい!
(ヨーグルはあの象さんのモロッコヨーグルじゃなかったけど。)

a0302475_1056474.jpg

きなこ棒もわたしが好きだったやつと形がちがう(もっと“棒”だった)けど、
1個、当たりが入っててめっちゃテンション上がりました笑
わーい!

a0302475_119245.jpg

くじをひいて景品を当てるのもよくあった!
消しゴムとか、スーパーボールとか、キラキラシールとか。
おばちゃんに引いたくじの番号をいうと、
台紙にくっついてる景品をとってくれるんだよね。なつかしい!

今回私が当てたのはピーマンの消しゴム!
かわいい❤(´▽`)


あの頃の
うきうきわくわくを駄菓子屋さんは思い出させてくれます♪

また行きたいな〜〜〜


*チロスケ*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2015-01-18 12:51 | *そのたの話*
こんにちは*チロスケです

mame-necoさんに納品した作品紹介の続きです*


かぶらちゃんストラップ

こちらが「しろかぶらちゃん」
a0302475_10411494.jpg

こちらは「あかかぶらちゃん」
a0302475_850468.jpg


紅白そろっておめでたいかんじ?( •௰• )( •௰• )
a0302475_849250.jpg

そんでもって
上から見るとこんなかんじ。はっぱっぱ。
a0302475_851478.jpg

収穫されるのをまってます(•ө•)♡


気に入ったので
自分用にもいっぴきつくりました。わがやのかぶらちゃん。
おきにいりコーナー(友達からもらったプレゼントなどをかざる場所)においてぱしゃり。
a0302475_1083593.jpg



かぶは春の七草にも入ってるし旬は春

かぶらちゃんのふくふく顔を見ると春が待ちどおしくなります

今日は雨でさむいです。
はやくあったかくならないかなぁ〜〜〜(✿´ ꒳ ` )


でわでわ

*チロスケ*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2015-01-15 08:44 | *粘土作品*
こんにちはチロスケです

ひき続き、mame-necoさんに納品したものを紹介していきます(๑´3`๑)♪

もりもりっときのこのシリーズつくりました₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾

きのこブローチ
2タイプあります。

かさが大きめでお花もようのタイプ
a0302475_1141094.jpg


からだが大きめの小花もようタイプ
a0302475_1143783.jpg


ブローチ用の台紙もつくりました( •̀ω•́ )☆
見えずづらいけど、キャラがひしめきあってるデザインです笑
a0302475_11545724.jpg



きのこストラップ
ぜんぶで7色です(*´ω`*)
a0302475_18103193.jpg


れっど
a0302475_11473721.jpg

ぴんく
a0302475_11481691.jpg

おれんじ
a0302475_11462684.jpg

ぶるー
a0302475_1150176.jpg

ぐりーん
a0302475_114517.jpg

いえろー
a0302475_11454810.jpg

ぱーぷる
a0302475_1144141.jpg


びみょ〜にみんな顔や模様に個性があるので
じっと近よってじ〜っとみて
お気に入りのこをみつけてみてください〜〜(o^∀^o)

でわでわ
残りの方はまた次回紹介です♪

*チロスケ*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2015-01-13 12:27 | *粘土作品*
こんにちはチロスケです

尾道の雑貨屋さん
mame-necoさんに
新作納品しましたので紹介させて頂きます♪

今回はキーホルダーやストラップなど
こまごまっとしたものたちをまとめて納品させて頂いております!
全部で46点とチロスケにしてはがんばりました…!

まずは、
ねこじたセンパイのキーホルダーです
前回3匹しか作れなかったのでがんばって数を増やしました!((( つ•̀ω•́)つ
a0302475_2062884.jpg

体やNECOJITA★Tシャツも、それぞれみんな違うカラーの組み合わせです♪

a0302475_20111494.jpg

足の裏のにくきゅーもチャームポイント(⑅ n´∀`n)


しっぽでバランスをとって立てるヤツがいたりいなかったりします笑
a0302475_20501983.jpg


あとびみょーな違いですが…
耳がピン!としてるのと、
a0302475_20541372.jpg

a0302475_20553378.jpg


耳がちょっとへにゃんとしたやつがおります。
a0302475_2121454.jpg

a0302475_2145943.jpg


ぜひお店でお気に入りのこを見つけてみてください〜〜(๑╹◡<๑):.。+゚


そしてそして!
定番ぱんいちろーキーホルダーです。
a0302475_19532569.jpg

今回はブリーフの線?をカラフルにしました
a0302475_19551620.jpg

a0302475_19572541.jpg

こちらも色の組み合わせやポーズや表情など
みんなちがうのでお気に入りを探してみてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



のこりの新作はまた次に紹介します♪

でわでわ〜〜


*チロスケ*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2015-01-11 21:21 | *粘土作品*
a0302475_0273748.jpg
どうもチロスケです

ちょいと遅くなりましたが
2015年あけましておめでとうございます!

ブログを見て下さっている方、
いつも本当にありがとうございます(♡ >ω< ♡)

今年もどうぞどうぞチロスケのねんど雑貨をよろしくお願い致します☆

これからもちびちびとですが
作品をつくってアップしていければと思っておりますので
ブログをのぞいて頂けるとうれしいです(´◡`♥)

でわでわ
また〜〜〜〜〜〜+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚


*チロスケ*





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2015-01-05 00:13 | *そのたの話*