へんてこねんど雑貨*chirosuke*ブログ chirosuke.exblog.jp

粘土作品やイラストをメインに制作しています。


by chirosuke_zakka
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:お気に入り ( 7 ) タグの人気記事

こんにちは。
mame-necoさんに新作ポストカードを納品させて頂きました。

a0302475_1050268.jpg

不思議の国のアリスがテーマです。
アリス、みんな好きですよね。
チシャねことアリスと時計ウサギが
なんかこう、「うわぁ〜」ってなってるとこです。
最初のほうとか最後のほうとか、そんなシーンあったよね。たしか。たぶん。

尾道に、
mame-necoさんに、お立ちよりの際はぜひ見てやってください★




さてさて。
わたし、野球見るのがすきなのですが
今週、地元「坊っちゃんスタジアム」にて行われた
読売ジャイアンツvs横浜DeNAベイスターズ」の試合を観戦してきました。

a0302475_1052785.jpg

いつもは内野指定をとるのですが
今回は二階の自由席をとりました。

すごい見晴らしがよくて、二階もいいもんだなぁと思いました。( 'ω' )♪
選手は米粒だけど。
試合を見るには十分!

a0302475_10523728.jpg

ジャイアンツのホーム的な試合でしたが、
わたしはもちろんDeNAを応援です。

さっそくグッズを買って応援応援!!(*^○^*)(*^○^*)(*^○^*)

a0302475_10525866.jpg

負けました笑

11−3とかいう。
なかなかのくs…おもしろい試合でした。

また松山にきて、できれば今度は勝っておくれ〜!
たのしみにしてます(*^○^*)


やっぱり野球みるのはうきうきしますね。
カープ、ヤクルト、巨人、DeNAは見れたので
あとは阪神、中日を見に行きたいものですᕕ(´ ω` )ᕗ
パリーグも。ロッテのすてき応援歌でぴょんぴょんしたい。嗚呼。


*チロスケ* 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2015-07-31 11:42 | *そのたの話*
こんにちは*チロスケです

前回、駄菓子屋さんにいってきた話をしたんですけど
くじ引きの消しゴムをみて
「そういえば小学生のころ、
こーゆー食べ物とかの形した消しゴムいっぱい集めてたよなぁ〜〜…」
と思い出して。

何気なくおかんに話したら
「まだとってあるよ」
とのこと…!( ✧Д✧;)ま、まじで!!!


せっかくなのでひっぱり出して来てみました。
(消しゴム以外のちっちゃいおもちゃも出て来た。チャクラ懐かしすぎる)
a0302475_17453581.jpg

サンドイッチにケーキにおにぎりにアイスにお野菜。
そうそう、こんなん持っとったわぁ〜(⑅ n´∀`n)

コースターしいて
ピクニックぽくして一人で満足してみる(笑)
a0302475_17462038.jpg


ポムポムプリンのカンカン(おでこ負傷)には
キャラクターの小ちゃい消しゴムが大事そうに仕舞われてました。
右の方におる、お魚くわえたねこの消しゴムが
たしか近所の子にもらったやつで、
いちばんお気に入りだったんだよ(๑❛ᴗ❛๑)
a0302475_17471163.jpg


ペンギンのケースに入ったペンギンの消しゴム。このチープ感がかわいい。
a0302475_1748632.jpg


と、
ひとつひとつ手に取って
また大事にしまっておきました。

駄菓子屋さんに今度いったら
くじ引きしてまたコレクション増やそうかなぁ〜
なんて思ってみたり(・ω<)☆


*チロスケ*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2015-01-27 18:20 | *そのたの話*
こんにちは*チロスケです

小学生のころ、近所に何軒か駄菓子屋さんがあって
よく学校から帰ったら、ランドセルほっぽりだして友達と遊びにいっていたなぁ〜と
最近ふと思い出しました。

もうあの頃から残っている駄菓子屋さんは一軒だけになってしまいましたが、
なつかしくなって、こないだ、
本当に本当に本当に久しぶりに!
お店に行ってみたのです☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★


当時わたしのいちばんのお気に入りは『ねりあめ』!
a0302475_1242225.jpg

着色してない黄色がかった色の水飴にわりばしがぶっささってて
オブラートで覆ってあるシンプルなねりあめです。(あたりくじ付き)
しろーくなるまで
何回もぐるぐるねりねりぐるぐるねりねりぐるぐるねりねりして食べるのが
なによりもお気に入りでした

ねりあめまた食べたいなぁ。。
と思って、探したのですが……

お店のおばちゃんに聞くと「置いてない」とのこと。。‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ショック!!!


気をとりなおして、店内をウロウロ( 'ω' )))
ねりあめは置いてなかったのはしょんぼりだったけど、
あの頃好きだった駄菓子はまだ残っててテンションが復活しました!

悩みつつ
セレクトして買って帰りました(n´∀`n)


そしてこれが戦利品
a0302475_10494377.jpg

「花串カステラ」と「ヨーグル」と「きなこ棒」と「くじ引きの消しゴム」。
どれもなつかしい!
(ヨーグルはあの象さんのモロッコヨーグルじゃなかったけど。)

a0302475_1056474.jpg

きなこ棒もわたしが好きだったやつと形がちがう(もっと“棒”だった)けど、
1個、当たりが入っててめっちゃテンション上がりました笑
わーい!

a0302475_119245.jpg

くじをひいて景品を当てるのもよくあった!
消しゴムとか、スーパーボールとか、キラキラシールとか。
おばちゃんに引いたくじの番号をいうと、
台紙にくっついてる景品をとってくれるんだよね。なつかしい!

今回私が当てたのはピーマンの消しゴム!
かわいい❤(´▽`)


あの頃の
うきうきわくわくを駄菓子屋さんは思い出させてくれます♪

また行きたいな〜〜〜


*チロスケ*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2015-01-18 12:51 | *そのたの話*
こんにちは*チロスケです

mame-necoさんに納品した作品紹介の続きです*


かぶらちゃんストラップ

こちらが「しろかぶらちゃん」
a0302475_10411494.jpg

こちらは「あかかぶらちゃん」
a0302475_850468.jpg


紅白そろっておめでたいかんじ?( •௰• )( •௰• )
a0302475_849250.jpg

そんでもって
上から見るとこんなかんじ。はっぱっぱ。
a0302475_851478.jpg

収穫されるのをまってます(•ө•)♡


気に入ったので
自分用にもいっぴきつくりました。わがやのかぶらちゃん。
おきにいりコーナー(友達からもらったプレゼントなどをかざる場所)においてぱしゃり。
a0302475_1083593.jpg



かぶは春の七草にも入ってるし旬は春

かぶらちゃんのふくふく顔を見ると春が待ちどおしくなります

今日は雨でさむいです。
はやくあったかくならないかなぁ〜〜〜(✿´ ꒳ ` )


でわでわ

*チロスケ*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2015-01-15 08:44 | *粘土作品*
こんにちは*チロスケです

今日は、また粘土作品の話じゃなくて申し訳ないですけど(つー`;)
どうしても自慢したくてアップします笑

大好きなばぁちゃんから、
とってもとってもうれしいものを貰っちゃいました!!!

じゃーーーーーーん!
a0302475_14444026.jpg

亜土ちゃんの陶器の貯金箱!!!
かわいいいいいいいいい!ヤ━━(*ノзノ*)━━ン☆
亜土ちゃん好きにはたまりません!
a0302475_1446845.jpg

a0302475_14483775.jpg

安定のぱんちら笑


しかも、
箱付き!!
これまたかわいすぎる!鼻血出る!笑
a0302475_14525549.jpg

a0302475_1454465.jpg
a0302475_14564498.jpg
a0302475_1456068.jpg
a0302475_1455313.jpg



よくみたら、名前が書いてある。。
a0302475_14534894.jpg

アッチャン!
不動のセンター、アッチャン!!笑


ルネパンダといっしょに並べてみた(●´ω`●)
a0302475_1532677.jpg

うん。かわいい。笑


ああ、ばぁちゃんありがとう・・・!
大事にします.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


でわでわ、
次こそは粘土作品のアップをしますので、もうしばらくお待ちを!


*チロスケ*
[PR]
by chirosuke_zakka | 2014-10-04 15:13 | *そのたの話*

きらきら**

こんにちは!チロスケです。
オーナメントやモビールに付ける、ビーズを買いにいきました。
a0302475_1748029.jpg

カットしてるのと、
まんまるのと、お花のかたちの。
光にあたってきらきらしてきれい!!

a0302475_17535497.jpg

う〜ん
あめちゃんみたいでおいしそう☆o(´ω`*)

きらきらジャラジャラしたビーズをみてると、
小さい頃、こーゆーのでおままごとしてたの思い出します♪((●>ω<))
ちゃちいけど、大事な『たからもの』だったなぁ〜

さてさて、
mame-necoさんに納品する作品を
ただいま作っております!

出来上がり次第、アップしますね☆

でわでわ〜〜〜〜〜

*チロスケ*
[PR]
by chirosuke_zakka | 2014-09-03 18:06 | *そのたの話*
こんにちは★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆
チロスケです

春なので、ブログデザインもちょっと春っぽくしてみました

さて、ねんどは相変わらず
作っては乾き待ち作っては乾き待ち、な状態なので。。(-∀-`; )

ぜんぜんねんどカンケー無いけど
だいすきな古着のお話、否!ただの自慢(笑)のはなしを今回はしようかと思います笑

チロスケがこの世でいちばん大好きな古着屋さん
『毒キノコ』さん!

もう仕事がお休みのたびに絶対通ってて、
好みドストレート1960~70年代のきゅーとな国産古着雑貨をとにかく買いあさってました笑

残念ながら実店舗での販売は終了されてしまっておりますが、
web shopでの販売はされてるので、興味ある方はぜひぜひ見てみてください!

そんなこんなで、とにかく通い詰めた結果(笑)、
店長さんと仲良くさせて頂くようになり、
先日はいっしょにお茶してきました!ヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ わぁい♪

a0302475_11342546.jpg

いろんな話ができてホントーにたのしかった〜☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

また行きたいな♪


そしてそして、
そんなステキおされな店長さんに教えて頂いた古着屋さんに
この間、弟と友達に会いにおでかけをしてきた時に行ってまいりました!

さすが!
おすすめなだけあって、
すごくすごおぉぉぉぉぉくカワイくてステキな古着屋さん★★★

そして案の定、買いあさりました笑

a0302475_11515741.jpg

a0302475_11523513.jpg

ワンピやスカートはこれからの季節によさげなさわやかセレクトにしてみたよ♪

a0302475_11531919.jpg

バッグもぷちぷちビーズでちょうカワイイの!


。。ふふ
まーたこりずに古着集めちゃったから、こんな↓なっちゃってます(≡ε≡;A)…
a0302475_1158768.jpg

まだね、タンスにもクローゼットにも、夏物は引き出しの中やし。。
まだまだめっっちゃ古着あるんだよ。。笑

店開けるかな笑
いや、ぜんぶ大事だからぜったい売らないけどね(-`ω´-)♪


てなことで、今回は
チロスケの古着愛を語ってみました笑


次こそは作品アップできるかな?
なんか出来上がり次第、アップしますねーーーーーー♪


でわでわヾ(●´・∀・`●)


*チロスケ*
[PR]
by chirosuke_zakka | 2014-04-28 12:09 | *そのたの話*