へんてこねんど雑貨*chirosuke*ブログ chirosuke.exblog.jp

粘土作品やイラストをメインに制作しています。


by chirosuke_zakka
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:りんじろー&りんたろー ( 3 ) タグの人気記事

こんにちは!チロスケです


尾道の雑貨屋さんmame-necoさんに新作を納品しました。


*モビール*
もりのももんがちゃん
a0302475_14292775.jpg

二匹のももんがちゃんと、木の実やお花、きのこのついたモビールです。
a0302475_14274916.jpg

下から見ると・・びろーーーん(笑)
a0302475_14313922.jpg

吊るすとこんな感じです。
a0302475_14453137.jpg


*オーナメント*
こちらは
『フォークギターを持ったねこと、カメラを持ってるねこのオーナメント』
というリクエストを頂き、制作しました。
a0302475_14495326.jpg

フォークギターのこ。
a0302475_1451429.jpg

カメラマンのこ。
a0302475_14521392.jpg

小物の細部までこだわって作ってみました(^ω^ )♪
リクエストしてくださった方、ありがとうございました☆


フォークギターを作るのが思いのほか楽しかったので
こんなのも作ってみました♪
a0302475_14583155.jpg

名前は、まゆ毛犬なので『まゆたろう』(笑)。
切り株に腰かけて、
ギター弾き弾きわんわん歌います。
頭の上のことりちゃんはいっしょに歌ってあげます。


ワンちゃんつながりで、コーギーもつくってみました。
a0302475_1551134.jpg

コーギーのぷりぷりおしりは正義!(笑)
a0302475_1562049.jpg



ハムスターのちろちゃん。
今回はカップ入り。
a0302475_1572210.jpg

もぐもぐヒマワリのたねを食べるのに夢中なちろさん。
a0302475_158745.jpg

カップにすっぽり入ってご満悦なちろさん。
a0302475_1585948.jpg


ちょっと大きめなお人形。
双子りすのりんたろーとりんじろー。
a0302475_1510591.jpg

新しくりんたろーの方をつくりました。
イチゴ持ってます。
a0302475_1511717.jpg
a0302475_15124837.jpg




・・と、
とりあえず今日はこのへんで。

残りの作品はまた次回アップします。

それでは〜〜〜〜

*チロスケ*
[PR]
by chirosuke_zakka | 2014-09-13 15:41 | *粘土作品*
はーいこんにちは*チロスケです(・ω・)

あつい・・。
毎日とにかくあついですね。。。(。´p`)ぐでー

ねんどがいつもより乾きやすいのは嬉しいんですけど、
作ってる本人も干からびそうです・・笑

イベント参加用や納品用にいろいろ作っている最中なのですが、
出来上がったものもあるので(まだ2体だけだけど笑)、ちろっとご紹介♪


じゃん!
いつもヘンテコどうぶつばかり作ってますが
今回おんなのこの人形つくってみました
a0302475_1713083.jpg


リボンと花柄のワンピースでおめかししてます(○σ・v・)σ♪
a0302475_1652207.jpg

a0302475_1752455.jpg



ばんざいポーズの“こにゃんこ”は、まだくっ付けてないから取り外せます笑
a0302475_1755257.jpg


腰かけてる切り株も、くっ付けてないので、ほかのコもお座りできます
a0302475_17636100.jpg




こちらはりすの“りんじろー”くん人形
a0302475_177741.jpg

お気に入りのきのみのポーチと靴をはいて、これからおでかけです(*´v`*)
a0302475_1773141.jpg



またちょこちょこアップしていきますねーー


あ、
みなさま暑いので体調には十分お気をつけて〜〜

(●´・∀・`)ノでわでわわ☆


*チロスケ*
[PR]
by chirosuke_zakka | 2014-07-25 17:31 | *粘土作品*
こんにちは*
チロスケです

a0302475_1553303.jpg

↑載せれるのないから、はじめてつくったリスのストラップ
「りんたろー&りんじろー」の写真でものっけます(o・ω・)ノ
きいろいのが「りんたろー」でおにいちゃん。
おれんぢのが「りんじろー」でおとうと。

りんじろーのかまととキャラに気づいているりんたろーはいつもイラッときていたりいなかったり…っていうどーでもいい設定があったりします笑

さてさて昨日作ったねんどは・・・・

a0302475_15541560.jpg


まだまだ乾きマセーーーーーン(-∀-`; )
うしろのアリスちゃんがおパンツ丸見えのあられもない姿に…(*;ω人)ゴメン

てなわけで、この間にお絵描きでもして、さらに!
a0302475_155533.jpg

この、いつ買ったのか思い出せないくらい前に買った(笑)
クラフト紙の便せんにお絵描きイラストを印刷して
チロスケオリジナル便せん第一号を作ってしまおうではないかと!
思う訳であります!(★`・ω・)ゞラジャ
    ・
    ・
((φ(-ω-)カキカキ ((φ(-ω-)カキカキ__ロ(´・Д・`)ケシケシ…ビリッ!!___ ロ_(´=Д=`;)アッ!!ヤブレタ・・・
    ・
    ・
で、
じゃーーーーーーーーーーーーーーん

a0302475_15421163.jpg



うん、らくがき!笑

ででで、これを印刷〜〜♪ (っ´∀`)っ))
じゃぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーん!

a0302475_1556122.jpg


黄色消えとるーーーーーーーーーー!!!!∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

クラフト紙に印刷だもんね、なんかそんな気はしてたよ!笑

まぁ、第一号はこんなものでしょう。。笑

あ、ちなみに分かる人には分かる、
こんな便せんもついでに作ってみました笑
a0302475_15521688.jpg


ふふふ⌒ヾ(-ω・*)


ではでは、
また次もなにかしらできたらアップします♪


*チロスケ*
[PR]
by chirosuke_zakka | 2014-04-18 16:00 | *そのたの話*