へんてこねんど雑貨*chirosuke*ブログ chirosuke.exblog.jp

粘土作品やイラストをメインに制作しています。


by chirosuke_zakka
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:イラスト ( 10 ) タグの人気記事

こんにちは!久方ぶりのチロスケです。

4月の参加イベントについて2件お知らせがあります♪

まずは松山市にある『珈琲専科 珈壇』さんにてイラスト作品の展示を行います☆
a0302475_1752304.jpg

a0302475_17564948.jpg


須賀千容イラスト作品展『おでかけびより。』
期間:2016年4月2日〜4月30日まで。
場所:愛媛県松山市一番町3-3-5 正和商事ビル1F珈琲専科 珈壇
   (☆大街道駅から歩いて1分)
営業時間:平日 7:30~20:00
     土日祝 10:00~18:00

定休日:第2・4日曜日

*chirosuke*として活動を始めてから描いたイラストの原画や、
大学時代に描いた絵を主に展示する予定です。
粘土作品の写真も少し持って行きます。

おしゃれでとってもステキな雰囲気の店内で約1ヶ月間作品展示を行います!(^^*)
たくさんの方に見て頂けるとうれしいです…♪


『珈琲専科 珈壇』さんの情報はこちらから→Facebook



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2016-03-26 18:22 | *イベント・展示会情報*
こんにちは。
mame-necoさんに新作ポストカードを納品させて頂きました。

a0302475_1050268.jpg

不思議の国のアリスがテーマです。
アリス、みんな好きですよね。
チシャねことアリスと時計ウサギが
なんかこう、「うわぁ〜」ってなってるとこです。
最初のほうとか最後のほうとか、そんなシーンあったよね。たしか。たぶん。

尾道に、
mame-necoさんに、お立ちよりの際はぜひ見てやってください★




さてさて。
わたし、野球見るのがすきなのですが
今週、地元「坊っちゃんスタジアム」にて行われた
読売ジャイアンツvs横浜DeNAベイスターズ」の試合を観戦してきました。

a0302475_1052785.jpg

いつもは内野指定をとるのですが
今回は二階の自由席をとりました。

すごい見晴らしがよくて、二階もいいもんだなぁと思いました。( 'ω' )♪
選手は米粒だけど。
試合を見るには十分!

a0302475_10523728.jpg

ジャイアンツのホーム的な試合でしたが、
わたしはもちろんDeNAを応援です。

さっそくグッズを買って応援応援!!(*^○^*)(*^○^*)(*^○^*)

a0302475_10525866.jpg

負けました笑

11−3とかいう。
なかなかのくs…おもしろい試合でした。

また松山にきて、できれば今度は勝っておくれ〜!
たのしみにしてます(*^○^*)


やっぱり野球みるのはうきうきしますね。
カープ、ヤクルト、巨人、DeNAは見れたので
あとは阪神、中日を見に行きたいものですᕕ(´ ω` )ᕗ
パリーグも。ロッテのすてき応援歌でぴょんぴょんしたい。嗚呼。


*チロスケ* 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2015-07-31 11:42 | *そのたの話*
こんにちは!お久しぶりです。チロスケです。

尾道の雑貨屋さん・mame-necoさんに納品させて頂きましたので作品アップさせて頂きますね!ฅ(^ω^ฅ) ニャ~


今回は!
Newアイテム!(° ꈊ °)✧
ミニレターセットを納品しました!
前からあーでもないこーでもないと
試作を繰り返していたのですが…やっと完成です!(≧ω≦)
a0302475_14452479.jpg


絵柄は2種類です。
↓『もぐもぐちろちゃんセット』
ハムスターのちろちゃんが食っちゃ寝してるデザイン。
a0302475_14463922.jpg


↓『ぱんいちろーセット』
色とりどりのブリーフに囲まれてゴキゲンなぱんいちろーデザイン。
a0302475_14384159.jpg


絵柄はまだ2つしかありませんが
これからも新しいセット増やす予定です♪お楽しみに!
a0302475_14445355.jpg



そしてそして!
新しく書き下ろしイラストも加えて
ポストカードも作りました(>ω<)

『CHIROSUKE ZAKKA』
a0302475_171754100.jpg

いろんなキャラがごちゃっと集まってるのを描くのがすきです。



『へんてこタウン』
a0302475_1565964.jpg

ちょっとだけ(わたしの勝手な)尾道のイメージもプラス。
階段とか、ねことか、からさわのアイスとか、バス停とか、なんかやたら多い植木鉢とか。。。


『ねこだっこ』
a0302475_14561275.jpg

だらーん。
女の子のワンピースの柄が気に入っています。


『Special day』
a0302475_14565019.jpg

ろうそくをふーっと。
お誕生日とかのプレゼントを贈るときに添えてみたり。


『スケボーねこ』
a0302475_176322.jpg

せっかくキャンバスに描いたのでぼこぼこテクスチャを出したかったけど
あんまり見えない。。笑


…の5種類です。
こちらもまた新しいもの増やしていく予定です!
a0302475_23563652.jpg



粘土雑貨がメインですが
レターセットやポストカードでチロスケのイラストも見て頂ければと思います(*´ω`*)

紙モノを作るのも粘土とおなじくらい楽しい♪
やっぱりお絵描きはよいね₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡


粘土作品もすこし納品させて頂きました、

つづきはその②で紹介します(*'∀'人)

でわでわ

*チロスケ*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2015-04-18 00:31 | *粘土作品*

ぱんだ!(≧ω≦)

こんにちは*チロスケです

こないだ東京と新潟に旅行にいってきました〜

まず上野動物園で
パンダさんを見てきましたよ!

リーリーくんはこっち向いて笹をもしゃもしゃ食べてました
a0302475_1318878.jpg

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
a0302475_13185797.jpg

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
a0302475_13193592.jpg



シンシンちゃんは・・・

ちらっ
a0302475_1316857.jpg

ぷいっ
a0302475_13165675.jpg

向こうむいて笹をもしゃもしゃしてました

いやぁ〜それにしても、
パンダって思ってた以上にだるっだるなかっこうで笹食べるんやね。。(´ω` )


あと、
ずっと会いたかったカピバラさんに会えました!
一ぴきやったけど!お風呂入ってなかったけど!
a0302475_1336321.jpg

でかい…!思ってた以上にでかい…!
けど、かわいいぃぃぃ〜〜〜〜〜(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾げっ歯類たまらん!!!
a0302475_13365038.jpg

あ〜もふもふしたい。。


その他きゃわわな動物たちをみて歩きました
もふもふひつじ
a0302475_13422247.jpg

ぞうさん
a0302475_1343085.jpg

ゾウガメ (*´﹃`*)。oO(かわいい。。りくがめ飼いたい。。)
a0302475_13435299.jpg

レッサーパンダ
a0302475_13443037.jpg



そして私がもっとも興奮したのが
『小獣館』・・・!
げっ歯類好きにはたまりません!!(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
ちろちゃん(※わたしの目に映るすべてのげっ歯類は“ちろちゃん”とよばれます)
がいっぱいおる…!!!!なんとう幸福…!僥倖!(*´﹃`*)はぁはぁ

。。なんて興奮していたら、興奮しすぎて写真を撮り忘れました笑
なのでおもひでをイラストにしてみたり笑
a0302475_13515956.jpg

いやぁ〜きゃわわだった。。


動物園を後にして

夜は品川の『つばめグリル』さんで
おいしい「つばめ風ハンブルグステーキ」をいただきました!まんぷく!
a0302475_1483134.jpg


次の日は東京から新潟の旅館にいくのですが
ちょっと長くなったので、続きはまた。


*チロスケ*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2015-02-27 14:16 | *そのたの話*

雪がちらり。。

こんにちは*チロスケです

今日はすこぶる寒かったです。。((( >д<;)))
松山では雪はあんまりふらないんですが
今日はちらちらちらっと雪が降っておりました。

a0302475_18132766.jpg

ご近所のねこちゃん一家はみんなでギュウと固まって
暖をとっていました。かわいい(´ ω` *)
うちにもいっぴきくらい来てくれたらいいのになぁ。。。全然懐いてくれない笑


a0302475_18184327.jpg

今日はイラストを描きました。
ポストカードやらレターセットやらを作る予定です。


でわ(۶•̀ᴗ•́)۶

*チロスケ*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2015-02-09 18:26 | *そのたの話*
こんにちは*チロスケです

小学生のころ、近所に何軒か駄菓子屋さんがあって
よく学校から帰ったら、ランドセルほっぽりだして友達と遊びにいっていたなぁ〜と
最近ふと思い出しました。

もうあの頃から残っている駄菓子屋さんは一軒だけになってしまいましたが、
なつかしくなって、こないだ、
本当に本当に本当に久しぶりに!
お店に行ってみたのです☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★


当時わたしのいちばんのお気に入りは『ねりあめ』!
a0302475_1242225.jpg

着色してない黄色がかった色の水飴にわりばしがぶっささってて
オブラートで覆ってあるシンプルなねりあめです。(あたりくじ付き)
しろーくなるまで
何回もぐるぐるねりねりぐるぐるねりねりぐるぐるねりねりして食べるのが
なによりもお気に入りでした

ねりあめまた食べたいなぁ。。
と思って、探したのですが……

お店のおばちゃんに聞くと「置いてない」とのこと。。‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ショック!!!


気をとりなおして、店内をウロウロ( 'ω' )))
ねりあめは置いてなかったのはしょんぼりだったけど、
あの頃好きだった駄菓子はまだ残っててテンションが復活しました!

悩みつつ
セレクトして買って帰りました(n´∀`n)


そしてこれが戦利品
a0302475_10494377.jpg

「花串カステラ」と「ヨーグル」と「きなこ棒」と「くじ引きの消しゴム」。
どれもなつかしい!
(ヨーグルはあの象さんのモロッコヨーグルじゃなかったけど。)

a0302475_1056474.jpg

きなこ棒もわたしが好きだったやつと形がちがう(もっと“棒”だった)けど、
1個、当たりが入っててめっちゃテンション上がりました笑
わーい!

a0302475_119245.jpg

くじをひいて景品を当てるのもよくあった!
消しゴムとか、スーパーボールとか、キラキラシールとか。
おばちゃんに引いたくじの番号をいうと、
台紙にくっついてる景品をとってくれるんだよね。なつかしい!

今回私が当てたのはピーマンの消しゴム!
かわいい❤(´▽`)


あの頃の
うきうきわくわくを駄菓子屋さんは思い出させてくれます♪

また行きたいな〜〜〜


*チロスケ*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2015-01-18 12:51 | *そのたの話*
a0302475_0273748.jpg
どうもチロスケです

ちょいと遅くなりましたが
2015年あけましておめでとうございます!

ブログを見て下さっている方、
いつも本当にありがとうございます(♡ >ω< ♡)

今年もどうぞどうぞチロスケのねんど雑貨をよろしくお願い致します☆

これからもちびちびとですが
作品をつくってアップしていければと思っておりますので
ブログをのぞいて頂けるとうれしいです(´◡`♥)

でわでわ
また〜〜〜〜〜〜+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚


*チロスケ*





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2015-01-05 00:13 | *そのたの話*
こにゃにゃちわ☆チロスケですε(´・∀・`*)з

第一回目の「便せんつくる!」では、
クラフト紙と仲良くなれず、
いまひと〜つ(・ε・` )なかんじだったのですが!

今日、また懲りずに無地の便せんセット買ってきましたよ

同じ絵じゃつまらんので、描き下ろし!
わ!「描き下ろし」とか!
なんかカッコいい言葉使っちゃった☆(*´Д`*)ポッ

・・うざくてすみません笑

さて、気をとりなおして、今回はこの絵を便せんにします♪

a0302475_17321638.jpg


おんなの子とねこ」というそのままなタイトルの
こんなカワユスなワンピース着た〜い(o´∪`o)という
チロスケの願望を描いただけの絵です笑

それでそれで、
このもとの絵を、便せん用にするため
パソコンさんでちょちょいといぢりますと、、、

a0302475_17383155.jpg


こんなかんじになりまーーすヽ(*´v`*)ノ

便せんの紙さんは、うすいので裏にあんまり写らないよう
全体を「アンティーク調」にしてみました♪

さて!ドキドキの印刷です!!!

でん!

a0302475_17434238.jpg


おおおっ!
クラフト紙のときよりいい感じ!!∩(`・ω・´)∩ヮチョ-ィ☆

ついでに、うら(ん?こっちが表?)もそれっぽくつくってみました♪
a0302475_1748810.jpg


ちょっと裏にうっすら見えるけど、
許容範囲・・でしょう!きっと笑

これであと、おそろの封筒もつくっちゃえば
ステキなレターセッツができちゃうワケですな!!

う〜〜ん、また次回がんばる!ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ

あっ!
そうそう、さらについでに、

じゃん!
a0302475_17544934.jpg


今までのイラストで、名刺?、自己紹介カード?みたいなのもつくってみました♪

a0302475_17564695.jpg


うしろ、うにゃうにゃ色々書いてます笑

せっかくつくったから、配りにいかなきゃ〜ヽ(◎´∀`)ノ

心優しい方、だれかもらってください笑


でわでわ、
また何かしら出来たらアップしまーーーーーーすヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ


*チロスケ*
[PR]
by chirosuke_zakka | 2014-04-23 18:01 | *そのたの話*
こんにちは*
チロスケです

a0302475_1553303.jpg

↑載せれるのないから、はじめてつくったリスのストラップ
「りんたろー&りんじろー」の写真でものっけます(o・ω・)ノ
きいろいのが「りんたろー」でおにいちゃん。
おれんぢのが「りんじろー」でおとうと。

りんじろーのかまととキャラに気づいているりんたろーはいつもイラッときていたりいなかったり…っていうどーでもいい設定があったりします笑

さてさて昨日作ったねんどは・・・・

a0302475_15541560.jpg


まだまだ乾きマセーーーーーン(-∀-`; )
うしろのアリスちゃんがおパンツ丸見えのあられもない姿に…(*;ω人)ゴメン

てなわけで、この間にお絵描きでもして、さらに!
a0302475_155533.jpg

この、いつ買ったのか思い出せないくらい前に買った(笑)
クラフト紙の便せんにお絵描きイラストを印刷して
チロスケオリジナル便せん第一号を作ってしまおうではないかと!
思う訳であります!(★`・ω・)ゞラジャ
    ・
    ・
((φ(-ω-)カキカキ ((φ(-ω-)カキカキ__ロ(´・Д・`)ケシケシ…ビリッ!!___ ロ_(´=Д=`;)アッ!!ヤブレタ・・・
    ・
    ・
で、
じゃーーーーーーーーーーーーーーん

a0302475_15421163.jpg



うん、らくがき!笑

ででで、これを印刷〜〜♪ (っ´∀`)っ))
じゃぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーん!

a0302475_1556122.jpg


黄色消えとるーーーーーーーーーー!!!!∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

クラフト紙に印刷だもんね、なんかそんな気はしてたよ!笑

まぁ、第一号はこんなものでしょう。。笑

あ、ちなみに分かる人には分かる、
こんな便せんもついでに作ってみました笑
a0302475_15521688.jpg


ふふふ⌒ヾ(-ω・*)


ではでは、
また次もなにかしらできたらアップします♪


*チロスケ*
[PR]
by chirosuke_zakka | 2014-04-18 16:00 | *そのたの話*
a0302475_9361528.jpg

あけましておめでとうございます

2014年もどんどん作品つくって、
いろんなイベントに参加して、
昨年よりももっと作品づくりを楽しむ年にしたいと思っています!(人´З`)♡

まだまだピヨっこですが
今年もどうぞチロスケを宜しくお願い致します


さてさて次は
静岡の雑貨屋さんNUWさんでの
私も大好きなあのイベント㊙(*ゝω・)に参加予定なので
作品できたらまたアップしますね♪

でわでわわ〜〜ヾ(●´・∀・`●)

*チロスケ*
[PR]
by chirosuke_zakka | 2014-01-05 10:02 | *そのたの話*