へんてこねんど雑貨*chirosuke*ブログ chirosuke.exblog.jp

粘土作品やイラストをメインに制作しています。


by chirosuke_zakka
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:モビール・オーナメント ( 5 ) タグの人気記事

こんにちは!チロスケです


尾道の雑貨屋さんmame-necoさんに新作を納品しました。


*モビール*
もりのももんがちゃん
a0302475_14292775.jpg

二匹のももんがちゃんと、木の実やお花、きのこのついたモビールです。
a0302475_14274916.jpg

下から見ると・・びろーーーん(笑)
a0302475_14313922.jpg

吊るすとこんな感じです。
a0302475_14453137.jpg


*オーナメント*
こちらは
『フォークギターを持ったねこと、カメラを持ってるねこのオーナメント』
というリクエストを頂き、制作しました。
a0302475_14495326.jpg

フォークギターのこ。
a0302475_1451429.jpg

カメラマンのこ。
a0302475_14521392.jpg

小物の細部までこだわって作ってみました(^ω^ )♪
リクエストしてくださった方、ありがとうございました☆


フォークギターを作るのが思いのほか楽しかったので
こんなのも作ってみました♪
a0302475_14583155.jpg

名前は、まゆ毛犬なので『まゆたろう』(笑)。
切り株に腰かけて、
ギター弾き弾きわんわん歌います。
頭の上のことりちゃんはいっしょに歌ってあげます。


ワンちゃんつながりで、コーギーもつくってみました。
a0302475_1551134.jpg

コーギーのぷりぷりおしりは正義!(笑)
a0302475_1562049.jpg



ハムスターのちろちゃん。
今回はカップ入り。
a0302475_1572210.jpg

もぐもぐヒマワリのたねを食べるのに夢中なちろさん。
a0302475_158745.jpg

カップにすっぽり入ってご満悦なちろさん。
a0302475_1585948.jpg


ちょっと大きめなお人形。
双子りすのりんたろーとりんじろー。
a0302475_1510591.jpg

新しくりんたろーの方をつくりました。
イチゴ持ってます。
a0302475_1511717.jpg
a0302475_15124837.jpg




・・と、
とりあえず今日はこのへんで。

残りの作品はまた次回アップします。

それでは〜〜〜〜

*チロスケ*
[PR]
by chirosuke_zakka | 2014-09-13 15:41 | *粘土作品*
こにちは!チロスケです*

広島県尾道市の雑貨屋さん
『mame-neco』さんで新たにお取引させて頂くことになりました!

大好きなまち・尾道の
手作りのあたたかみにあふれる
とてもステキな雑貨屋さん『mame-neco』さんで
自分の作品が並ぶこと、とても幸せに思います(´∀`)人(´∀`)ノ


初納品ということでいろいろ作ってみました!
アップしていきます(*’-^)-☆

*モビール*
ねこひこうき
a0302475_15484271.jpg

a0302475_15552387.jpg

a0302475_15542322.jpg



*キーホルダー*
ぱんいちろーと、こあらちゃん
a0302475_15253668.jpg



*置きもの*
ガーガちゃんとノーぱんいちろー
a0302475_15132585.jpg



星とペンペン
a0302475_1530367.jpg



くまっこ
a0302475_15324953.jpg



ぐーたラビ
a0302475_15363986.jpg



きのこズ
a0302475_15402839.jpg



まいごのわんこ
a0302475_15405146.jpg



ちろちゃん
a0302475_15434787.jpg




*リングスタンド*
ねこのしっぽがリングスタンドになります♪
a0302475_154484.jpg

a0302475_15461754.jpg




*どうぶつ小皿*
にゃんこざら
a0302475_15581170.jpg



…などなどです!

お近くに寄られた際はぜひぜひチロスケ作品もちらっと見てやってください(*´ω`*)


ではでは、
また何かしら作品が出来たらアップします☆


*チロスケ*
[PR]
by chirosuke_zakka | 2014-06-28 16:12 | *粘土作品*
こ〜んに〜ちわぁ〜(^∀^*)
チロスケです♪

ねんど編や色ぬり編で紹介していた
「不思議の国のアリス」をモチーフにした
アリスのオーナメント」!
とうとうできました〜〜〜〜〜〜〜〜。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
a0302475_18554152.jpg

透明のテグスでつながってて、
壁や天井からぶらーんと下げてゆらゆら飾る作品です
a0302475_18432360.jpg

EAT ME !と書かれたクッキーを食べたアリスが
小ちゃくなっちゃったところを表現してます♪

a0302475_18461866.jpg

クッキーつやつや

途中にストーンをつけてるのでゆらゆらするとキラキラきれいです。+゚(人’v`*)☆゚+。
a0302475_18471482.jpg



それでは、今回はこのへんで♪

あっ!
そうそう、できたら「webshop」ページを作ろうと思っているので、近々・・・
(いや多分結構かかりそう笑)
こっちもアップ出来るように頑張りたいと思ってます!♪(´ε`*)


でわでわ、
また何かでき次第アップしまーーーーーす


*チロスケ*
[PR]
by chirosuke_zakka | 2014-04-30 18:56 | *粘土作品*

色ぬり編!(*´∀`)ノ☆

こんにちは!チロスケですヽ(`ω´)ノにゃ☆
a0302475_1395632.jpg


さて、お待ちかねの、前に「ねんどのはなし*」で言っていた色ぬり編です
たぶん、だれも待ってなかったと思うけど笑


や〜〜っと乾いてくれたので、
アリスちゃんを塗っていこうと思います!

まずは、紙ヤスリでこしこし!
でこぼこが無いようにきれいにします

a0302475_13472783.jpg


きれいになったら、
でん!
a0302475_13484044.jpg


アクリルガッシュ様で塗っていきます!

a0302475_13503821.jpg

ぬりぬり。。。
やっぱりワンピースは水色よね〜♪

エプロンはふりふりで〜〜〜♪
うしろはモチロンりぼん結び!(*・ω・)♪

チャームポイントのりぼんは落ち着いた赤で!
a0302475_1355175.jpg



てなかんじで、ぬりぬりぬりぬり。。。。。
細かいところは、ポスカ様で仕上げます!φ(。・ω・。 )
a0302475_13572526.jpg


で!
今回はオーナメントにしようと思っているので、
2パターン作ってみました

a0302475_143957.jpg


あかのコと
a0302475_146746.jpg

あおのコ
a0302475_1462994.jpg


EAT MEクッキーをかじって小ちゃくなっちゃった場面です♪(´ε`*)
a0302475_148859.jpg



こんなかんじで「色ぬり編」はおわーりです!

これからまだまだ、地獄の塗装編(笑)があるのですが、
アップするかは。。ビミョーです笑

でわでわ
また何かしら出来たらアップしまーーーすヽ(o´3`o)ノ


*チロスケ*
[PR]
by chirosuke_zakka | 2014-04-21 14:12 | *粘土作品*
こんにちわゎゎ〜(・ω・)ノ

どーも*
チロスケです

静岡県浜松市の雑貨屋さん『NUW』さんのイベント
『ネコの部屋展』用の作品を納品しましたので紹介します。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚

今回は『ネコの部屋』という、
かわゆすなテーマにちなんでお部屋にかざれる雑貨を作ってみました!


↓はオーナメントです♪
a0302475_22284329.jpg

作品名は『おやすみにゃんこ』

お月さまにもたれてウトウト。。(。-ω-)。。ooO
してるメルヘン〜な作品です、

が、背景の布がだいぶウルサいですね笑

夜空っぽい布もってなかった。。(´○`; )がーん

ビミョーな差ですが、うすみどりのコとみずいろのコがいます。
a0302475_22302020.jpg
a0302475_22292621.jpg




あとは、ずっと作ってみたかったモビール作品♪
a0302475_22314497.jpg

作品名は『ねこバンド』

にゃんこたちがそれぞれ楽器をもって演奏しているのです♪( ^ω^)ノ♪


あおにゃんこはラッパ係
\ぷっぷ〜〜〜♪/
a0302475_22332761.jpg




ピンクにゃんこはタンバリン係
口をあけてノリノリなかんじなので、
ボーカル&タンバリンなのかもしれないです笑
a0302475_2232761.jpg



みどりにゃんこはギター?係
レアな左利きのギタリストです笑
腕みぢかくて弾けてないように見える…のは気のせいです(;´・з・)〜♪
a0302475_22342652.jpg



・・・などなどを
今回はイベント作品として納品しました!

ネコの部屋展 
2014年2月1日から2月8日まで


NUWさんで開催です♪

よかったらチロスケの作品もちらっと見てやってください☆*.+゚(*・ω・人)゚+.*


でわでわ
また何かしらできたらアップします!
(((((っ ・ω・)っマタネー♪


*チロスケ*
[PR]
by chirosuke_zakka | 2014-01-31 00:06 | *粘土作品*