へんてこねんど雑貨*chirosuke*ブログ chirosuke.exblog.jp

粘土作品やイラストをメインに制作しています。


by chirosuke_zakka
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:リクエスト ( 3 ) タグの人気記事

こんにちは*チロスケです
mame-necoさんに作品を納品しましたので紹介させて頂きます。

粘土でひな祭りセットを作ってみました♪
a0302475_1543638.jpg

a0302475_1544355.jpg

くまとねこの2種類のひな人形です。
ぱんいちろーくんとねこじたセンパイっぽいですが、
ぱんいちでもなければ猫舌もでてなくて、アイデンティティを失ったただのくまとねこです笑
a0302475_15442959.jpg

ぼんぼりと台座が思った以上にむずかしく(まっすぐにしたり平にしたりって粘土だと乾くときに歪みが出てすごく大変なんです…涙)、結構試行錯誤しながらつくりました(゚Д゚;)
がんばって作ったのでよければぜひ見に来てください(´∀`◎)


新作のピアスも納品させて頂きました。
きのこピアスです。台紙のデザインも色違いで用意しました。
a0302475_15445467.jpg



紙モノではメッセージカードを作りました。
タイトルは「星に願いを」です。
a0302475_15462253.jpg




こちらはリクエスト頂いた作品です。
「リコーダーを吹くねこ」とのご希望で作らせて頂きました♪
若干(?)指が届いてないのはご愛嬌(・ω・`)
歩きながらリコーダーを吹いているイメージで、おしゃれポイントは水玉のスカーフです☆
a0302475_15451467.jpg

a0302475_1546045.jpg

a0302475_15454644.jpg

a0302475_15453212.jpg

a0302475_16145690.jpg


今回の納品はこんなかんじです。
尾道&mame-necoさんにお立ちよりの際はぜひチロスケ作品も見てやってください…♪(v´∀`*)

4月に愛媛の手づくりイベントに参加する予定です。
またなにかあればアップします。

では〜(‘ω’)ノ

おまけ:近所のねこちゃん。もふもふ。
a0302475_16181073.jpg


*チロスケ*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2016-02-14 16:25 | *粘土作品*
チロスケです

友人の結婚式のウェルカムドールを制作させて頂きました。

『こぶたの夫婦がおにぎりを食べてるところ!』
というなんともステキなリクエストを頂いたので
たのしく作らせていただきました♪(♡ >ω< ♡)

a0302475_2250114.jpg


黄色いこぶたは友人(女性)をイメージしてます。
トレードマークのメガネをかけて、
くいしんぼうな彼女はおにぎりを幸せそうにほおばっています。笑
a0302475_22514199.jpg



水色のこぶたは、
ほっぺについたご飯粒を取ってあげてるやさしい旦那さんです(*´ω`*)
a0302475_22504490.jpg



足下には、友人の好きなハリネズミちゃん。
こっそり旦那さんの分のおにぎりを狙ってたりして。笑
a0302475_2253957.jpg



うしろ姿のしっぽくるりんもポイントです(*>v<*)ノ
a0302475_22533448.jpg



式場に飾ってもらいました☆
a0302475_23172037.jpg



今回のリクエストもたのしく作らせてもらいました!
ありがとうございました〜+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚




次はクリスマスイベントの作品の締め切りが迫ってるので
がんばってます( >д<;)

またアップします!


でわでわ〜〜〜〜


*チロスケ*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2014-11-15 23:27 | *粘土作品*
こんにちは!チロスケです*

ばたばたしておりましたが、一段落しましたので作品アップします♪

友達の結婚式に作らせて頂いたものです(。・w・。 )


男の子ぺんぎんと女の子ぺんぎんのセット。

a0302475_1427148.jpg


男の子のぺんぎんは、花束を。
a0302475_1405883.jpg


女の子のぺんぎんは、花かんむりを。
a0302475_1413760.jpg


小さなお花は3ミリほど。なかなか大変だった笑(´∀`;)
a0302475_1432292.jpg


向き合わせれば、花束を渡してプロポーズしてるみたいなシチュエーションも作れます♪
a0302475_1441079.jpg


後ろ姿、つるりん。
a0302475_1461672.jpg


台座はハート型にしましたヾ(*´ω`)ノ゙
a0302475_1454153.jpg


式場に飾ってもらいました☆
a0302475_14172429.jpg


好きなものを自由に作るのも楽しいですけど、
こんな風に
「どうしたらよろこんでくれるかしら?」と、
相手のことを考えながらリクエスト作品を作るのも楽しいですね〜〜(>ω<*)



もうひとつリクエスト作品をつくったので、
そちらも近々アップさせていただければと思います!

でわでわーーーーーーー


*チロスケ*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chirosuke_zakka | 2014-10-17 14:30 | *粘土作品*